2007年03月21日

FA杯夢の決勝、近づく

19日に行なわれたFA杯再試合、
トッテナムvsチェルシーは1−2で
チェルシーが勝利を収めた。
試合は、後半10分にFWアンドリー・シェフチェンコの
ゴールで先制したチェルシーが、直後の13分にも
MFショーン・ライト=フィリップスのゴールで
リードを広げる。
2点を奪われたトッテナムはその後必死の反撃を仕掛け、
34分にはキーンのPKで1点を返すことに成功するが
反撃もここまで。
トッテナムとの再試合を制したチェルシーが
準決勝進出を果たしている。
一方、もう一つの再試合
マンチェスター・ユナイテッドvsミドルズブラは
後半31分マン・UのC・ロナウドのPKが決勝点となり、
1−0でマン・Uが勝利を収めた。

この結果4月14日に行なわれる準決勝は
ブラックバーンvsチェルシー、
ワトフォードvsマンチェスター・ユナイテッドの
顔合わせとなった。

この試合についてジョゼ・モウリーニョ監督は、
「我々はゲームを支配していた。
特に前半のラスト20分は
素晴らしいポゼッションを展開したね。
それでも多くのチャンスを作ることはできず、
ビッグセーブもないゲームだった。
いずれにせよ試合を決定付けるのはゴールだ。
シェバのゴールが決まって試合の流れは変わった。
1点を返されてしまったが、
延長に持ち込まれたくなかったので、
FWサロモン・カルーとMFアリエン・ロッベンを
投入して終盤の10分も攻撃的にいった。」とコメントし、
結果だけでなく試合内容にも満足しているようだ。
また、この試合で先制点を決めたシェフチェンコについて
モウリーニョ監督は、「私にとって一番嬉しかったことは
彼がゲームに積極的に絡んでいたことだ。
他のチームメイトとの連係が本当に素晴らしかったよ。」と
シェフチェンコの活躍を喜んだ。

更に4月14日に行われる準決勝ブラックバーン戦について
モウリーニョ監督は、「ブラックバーン戦が簡単なゲームに
なることはない。彼らをリスペクトしているし、
ブラックバーンもタイトルを獲るという
夢を持っていることだろう。
彼らはその夢を実現するために
必死に戦ってくるんじゃないかな。」と語り、
警戒心を強めた。

また、この試合後にピッチに乱入した
トッテナムのサポーターが、
MFフランク・ランパードにパンチを
喰らわせようとしたようだ。
ランパードはこの観客のパンチを上手くかわし、
ケガを負うことはなかった模様。
乱入した観客はその後、ガードマンに取り押さえられ
事態は収拾した。
この一件に関してモウリーニョ監督は、
「フランクは気をおかしくしたサポーターが、
どこからともなくやってきたと言っていた。
ガードマンが4,5人もいたのに
あの観客をすぐに取り押さえることが
できなかったのは問題だ。
おそらく彼らは試合終了の笛を聞いて油断してしまい、
眠りこんでいたんじゃないか。
だからあの観客の暴走を止めることができなかったんだよ。」
と語り、ガードマンの対応の悪さを一喝した。
なお、乱入したサポーターは試合後逮捕された模様だ。


出場選手

GK  1 ツェフ
DF 19 ディアッラ(90分 20 フェレイラ)
    6 カルバリョ
   26 テリー
    3 A・コール
MF 12 ミケル
   13 バラック
    8 ランパード
FW 24 ライト=フィリップス(86分 21 カルー)
   11 ドログバ
    7 シェフチェンコ(81分 16 ロッベン) 

SUB GK 23 クディチーニ
    DF  9 ボラルーズ

得点 55分 シェフチェンコ
   61分 ライト=フィリップス

警告 28分 ディアッラ
   35分 ドログバ
   79分 ツェフ
 
posted by 青いイナヅマ at 01:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ゲームレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

FAカップ準々決勝 トッテナム 1−2 トッテナム
Excerpt: チェルシーFAカップ 準決勝進出
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2007-03-24 00:57

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:34

助かった。。
Excerpt: oV5n1kEN ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/oV5n1kEN/oV5n1k..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 18:23
×

