2007年06月03日

モウリーニョが残留アピール「補強資金は1ポンドもいらない」

チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、
戦力補強におけるチームの方針転換について、
「補強資金は1ポンドも必要ない。」と語り、
現有戦力での覇権奪回に自信を覗かせた。

ロシア人富豪のロマン・アブラモビッチがオーナーに就任して以来、
豊富な資金力でスター選手を次々に獲得してきたチェルシー。
しかし、2006−07シーズン途中から戦力補強の方針を
育成型に転換すると、主力メンバーにケガ人が続出しながらも、
今年1月の移籍マーケットでは補強を行なわなかった。

さらに今オフの補強でも、大幅な節約を敢行。
DFグレン・ジョンソン(元ポースマス)をレンタルバックするほか、
すでに獲得を発表した、
MFスティーブ・シドウェル(元レディング)、
FWクラウディオ・ピサーロ(元バイエルン)、
DFアレックス(元PSV)の3選手の獲得には
移籍金が発生しておらず、
今後も補強は“自由移籍組”に限定する方針だ。

しかし指揮官のモウリーニョは、
クラブの決定を全面的に支持する考えを明らかにしている。

「我々はすでに多額の資金を費やして、
長期間に渡って戦えるメンバーを揃えた。
だから、シーズンごとに大型の補強を繰り返す必要はない。
過去2年間、我々は基本的に同じメンバーで戦った。
マケレレを除けば、まだまだ若いメンバーばかりだ。
ケガ人がいないという条件なら、
来シーズンも同じメンバーで戦えと言われても、
私は喜んで受け入れる。
我々は“自給自足型”のクラブに生まれ変わろうとしているんだ。
監督の私が巨額の資金を使う必要はないね。」

ケガ人の続出で厳しいシーズンを送り、
プレミアリーグのタイトルをマンチェスター・ユナイテッドに
譲ったチェルシー。
戦線離脱者の穴を埋めるべく、
シーズン途中に補強を要請したモウリーニョだったが、
これが却下されると、首脳陣との確執を表面化させ、
一時は退団確実とまで伝えられた。
しかし、シーズンオフを迎えたモウリーニョは、
「チェルシーを去るタイミングは何度もあったが、
そのたび私は残留を望んできた。
このクラブで最善を尽くし続けたいと思っている。」と、
クラブへの忠誠心をアピール。
一部報道では、次期監督候補の選定が
水面下で進められているとも言われるだけに、
現有戦力の底上げをが必要となる来シーズンこそ、
モウリーニョの真価が問われると言えそうだ。
posted by 青いイナヅマ at 20:14| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたはどのくらいエッチ!?この「Hチェッカー」で測定してみませんか?自分ではわからない深層心理まで分析されるので隠された性癖がバレちゃうかもっ!気になるあの娘にこっそり試しちゃおう☆
Posted by Hチェッカー at 2011年04月19日 04:08
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 06:09
女性が自己主張をしやすくなった今の時代、元々持っていた女の性欲が目覚め始めた!!肉食系女子たちによる貧弱化した男子の狩りが始まる…。性欲の強い女性と出会えるサイトをご紹介します!!
Posted by 女の性欲 at 2011年05月11日 14:57
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 14:17
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 02:53
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 03:08
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 12:31
あなたは大切な出会いを逃しているかもしれません!このサイトで出会いをチェックしてみましょう!あなたの出会い期待度を心理的、科学的に分析し、あなたに最適なアドバイスを教えちゃいます!
Posted by 出会い at 2011年07月11日 12:38
楽してお金儲けしたいですよね?あなたの金儲け度を測れるサイトが誕生!!あらゆる角度から調査、分析してあなたに適切なアドバイスを授けます!億万長者の近道がココにある!!
Posted by 金儲け at 2011年07月18日 15:45
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 07:15
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 04:46
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 23:32
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

